カテゴリー: アニメ

機動戦士ガンダムIII ~めぐりあい宇宙編~ はラストシーンが秀逸

誰もが「ガンダム」という名は知っていると思いますが、ロボットアニメ、という認識でいるのだろうと思うと悲しくなります。富野作品は小説でも読んでいるのですが、本当に人間心理が深く描かれ、戦争アニメという括りではもったいないな、と思っています。

映画でも面白いエヴァンゲリオン劇場版

私は普段アニメをほとんど見ないのですが、 エヴァンゲリオンの劇場版だけは必ず劇場で見るようにしています。

ポカポカするピクサー映画!モンスターズインク

私は、ピクサーの作る映画が元々すきだし、 ワクワクする展開もあっていっつも楽しみにしてみています。

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

コレを見ずして劇場版コナンは語れないというくらいにオススメの作品です。

千と千尋の神隠し

これぞまさにスタジオジブリの代表作!! 『千と千尋の神隠し』はスタジオジブリの代表作です。千尋はお父さんとお母さんの気まぐれで、とんでも無い事に巻き込まれます。