カテゴリー: コメディ

大切な人の手を握りたくなる映画、「ハロー!?ゴースト」

 普段はぜったいメロドラマ系の映画なんて見ないんですけど。さらにいえば、この映画だって泣けちゃう映画だなんて思わずに見に行ったんですけど。結果として、映画館でぼろぼろ泣いてしまいました。我ながら信じられません。すれっからしの映画小僧なのに。たかだか新人初監督作品で泣いちゃうなんて。

やっぱり苦手だった「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜さんは大好きです。だけど、三谷幸喜さんが監督した映画は苦手なのです。 どうも軽い印象を受けてしまって、後に何も残らずに、数日で内容を忘れてしまうのです。

竹中直人ワールド全回「山形スクリーム」

これぞ竹中直人がやりたかった事の塊の様な映画が「山形スクリーム」です。 物語自体は単純で、祟りのある祠を倒したら、この村に恨みのある侍の霊が、村人を殺していくというもの。